債務整理の賢い選び方<借金解決のコツは?>

債務整理の相談は、どこがいい?

借金の悩みを解決するには債務整理を行う必要があります。
債務整理は専門的な法律の知識に加えて、高い交渉能力と経験が必要になってきます。

 

つまり自分で行うのではなく、専門家に依頼する必要があるのです。

 

まず最初に候補に挙がるのが弁護士と司法書士です。

 

くれぐれも両者に該当しない人物に依頼するのは避けて下さい。

 

司法書士も債務整理で大きな力を発揮してくれるのですが、現状では負債の額によって制限があります。
また地方裁判所を通した債務整理では、あくまで書類作成しか出来ません。

 

ですから弁護士に最初から相談した方が、効率的に債務整理が出来ると言えるのです。
さて一口に弁護士事務所と言っても、それぞれに得意分野があるのはよく知られています。

 

ある案件を解決すると自然と似た案件の依頼が来るようになり、結果としてその分野での実績が増えていくのです。
つまり債務整理を行う際に依頼すべきは、債務整理において高い実績と評価を誇る弁護士事務所です。

 

例えばフェアアンドスクエアと樋口法律事務所は、それらの条件に一番マッチしている弁護士事務所と言えるでしょう。
ノウハウの蓄積が違いますから、どんな場合でもベストな解決法を提案してくれます。

 

 

>>自己破産